· 

東北出張ー仙台編②-

こんにちは!PR担当の安達です。

 

 前回、入札売却により購入した機体、Bell206ジェットレンジャー3機の確認作業の様子をお届け致しましたが、今回は搬出作業の様子をお届けいたします。

格納庫から搬出されるBell206ジェットレンジャー

いよいよ機体をドーリー(ヘリコプターが載っている台車)に載せて格納庫から運び出します。

青空の下で心なしか機体も気持ちよさそうに見えます。

格納庫から搬出中のBell206ジェットレンジャーの様子

続いてトレーラーへの積み込みです。メインローターに固定した紐をクレーンで釣り上げてトレーラーへ積み込みます。

機体はこの後、耐空証明取得整備の為大阪へと旅に出ます。

これで搬出作業は無事に終了です。

 

いかがだったでしょうか?

 

私は機体をトレーラーに積み込む様子を見ていて、無性にドキドキわくわくしていました。

昔から映画でアイアンマンがスーツを自分で作るシーンやバッドマンが大豪邸の地下でせっせと武器をこしらえている様子を観るのがすごーく大好きだったのですが、それに通じる物があると言うか、何と言うか、、、。

とにかくトキメキました。

今回の機体のうち1機は、内外装をリニューアルして一般のお客様に販売可能な機体になります。さて、どのようなレンジャーになるかこうご期待です。

 

次回は秋田でのFA200のレストレーション作業の様子をお届けいたします。それでは!