· 

東北出張ー秋田編ー

こんにちは!PR担当の安達です。

 

前回レポートしました、仙台での機体の確認、搬出作業を無事に終え、その足で秋田へやってまいりました。

 

今回はエアリサーチ秋田運航所においてフルレストア中の富士FA200エアロスバルの全塗装の為のマスキング作業をお届けします。

秋田空港に着くと巨大秋田犬となまはげがお出迎えしてくれました!

どっちも可愛かったです。

 

さて、写真撮影も済ませた所でFA200の様子を見に行きます。

富士FA200エアロスバル 機体洗浄の様子

まずはマスキングがしっかり定着するように機体の洗浄です。天気が良くてよかった!

FA200 拭き上げの様子

続いて機体を格納庫に戻し、水分を拭き上げていきます。

機体が十分乾いた所でマスキング作業に入ります。

 

実機はとにかく大きいので真っ直ぐにマスキングしていくのも難しいです。

皆で協力しながら作業していきます。

作業を続けているとお隣の東北エアサービスさんの格納庫にEC135が飛来してまいりました。

早速クルーの皆様にご挨拶に伺いEC135を見学させていただきました。

親切にして頂きましたクルーの皆様には感謝です。東北エアサービスと言えばBO105を現在も所有しておりましていつか飛来するのが楽しみです。

休憩も挟みつつなんとかマスキング作業が完了しました。やはり実機のマスキングは難しいです。

今回はここまでで終了です。次回はいよいよカラーリング作業です。