· 

東北の地から大阪へとやってきたジェットレンジャー

こんにちは!PR担当の安達です。

 

さて先日、東北にて耐空証明取得整備の為、大阪へと旅立ったジェットレンジャーを覚えてますでしょうか?

ジェットレンジャーはその後、無事に大阪に到着しました!!

 

今回は今後の耐空検査取得の整備作業打ち合わせの為に舞洲ヘリポートの事業会社へ行って参りましたので、そちらのレポートを行います!

大阪の舞洲ヘリポート

こちらが海上保安庁の払い下げ機入札で落札購入しましたBell206ジェットレンジャーです。

東北の地から遠路はるばる大阪の地までやってまいりました。

 

元気な姿を確認しに来ましたが・・・・周りには素敵なお友達が沢山いるじゃありませんか!!

BK117 ヒューズ300、アグスタコアラ、R22、R44

BK117! ヒューズ300! アグスタコアラ! R22! R44!

 

ま・さ・に・ ヘリコプター天国!

 

良いですね! 夢、ありますね。

 

 

少し脱線しましたが、ジェットレンジャーに話を戻します。

 

この機体、海保仕様の為、エマージェンシーフロートや特殊無線装置等、取り卸ししなければならない装備が結構付いております。

今後、航空局の整備審査官のアドバイスを頂きながら作業を進めていかなくてはなりません。

 

道のりはまだまだ長そうですが、ひとつずつクリアして行きたいと思います!

 

 

暑い日が続きますので、皆様お体ご自愛ください。それでは!