· 

定期整備&耐空検査前準備

ご無沙汰しております。PR担当の安達です!

 

今回は秋田にて実施したエアロスバルの定期整備とビーチクラフト・ボナンザの耐空検査前準備の様子をお届けします♪

久しぶりの秋田です!

 

厳しい冬もすっかり越えて今回は天気にも恵まれました。作業するのに快適な気候です♪

 

ではさっそく作業に入ります。

まずは、エアロスバルです。

 

リニューアルした計器盤を装着します。イイ感じですね♪

続いて機体を格納庫から出して水洗いします。

 

すっきりさっぱり綺麗になりました!!

 

そして、、ワックス掛けをします。

 

ワックスは何と何と車用なんです。

ですが、ここは社長のご愛嬌で、

 

車まるごとワックス 改め 『飛行機まるごとワックスっっっつ』!!

 

すっかり綺麗になりました♪

 

さらに地上試運転してみた所、少しタイヤのブレーキが甘いとの事で、

ブレーキオイル、Mill H5606という作動油をブレーキマスタシリンダーに足して、、

 

定期整備完了ですっ!!

 

ボナンザは、すべての書類を確認し、今回の仕事はこれにて無事に完了です!

 

 

次回はボナンザの耐空検査の様子をお届けする予定です。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました! それでは!