· 

今年最後の秋田出張②

前回、陸路に陸路による長旅移動の疲れを秋田の美味いお寿司で癒した一同でしたが、

翌日から仕事本番です!

 

今回は、ビーチクラフトA36ボナンザ、ビーチクラフトB58バロンの防錆運転、

そしてFA200の不具合整備です。

防錆運転はとくに問題なく終了。

 

FA200は、燃料ポンプの燃料漏れとスタータ―のギヤユニットの不良です。

 

燃料ポンプとスターターギヤユニットは取りはずして持ち帰って点検です。

 

おそらく燃料ポンプは新品に交換するようです。

 

代表、自ら整備中、、、、。

 

しかしこの季節格納庫の中はとっても寒い!

工具を握る手がかじかんで、かじかんで、、、、。

 

だのにこんな時に限って座席シートカバーのホックが固くてなかなかハマらなかったりするんですよね(笑。

狭くて手がなかなか入らない所なのにどうしてこんなにホックが固いのかと、、。

寒さでかじかんだ手が思うように動かず、もう泣きたくなる。。

 

寒さは人を弱気にさせますね。(笑。

 

 

 

そんなこんなで今回の作業は終了し、翌日帰路につきました。

次は来年ですね。

 

暖かい時期に行きたいものです(笑。

 

それでは皆様、よいお年を!

 

安達