· 

フライトシュミレータ―を導入しました!

この度、エアリサーチ秋田運航所にフライトシュミレータ―を導入しました!

 

 

遠路はるばる大分県からトラックで秋田まで運ばれてきました。

実際のシュミレータ―がこちらです!

 

組み立て途中ですが、かなりの存在感、、、、。

計器類は実機と同様のものを使用しているのでやっぱりリアルですね。

 

ここに外の景色のモニターが被さります。

 

 

どどどどーん!

 

すごい存在感です。笑

ようやく組み立て完了!

 

モニターに電源を入れた様子です。

なかなかリアルですね!

正式には飛行訓練装置「FTD / Flight Training Device」と言い、

型式はBeechCraft製G58で通称バロン!

 

この装置での飛行時間を実際の飛行経験として記録することも出来ますし、パイロットを目指す方々が安全で効率的な飛行訓練を行う事も可能です。

 

エアリサーチでは実機のバロンも所有しているので実機とシュミレータ―を併用しての訓練も出来ますよ♪

実際の実施開始は8月を予定しております。

 

 

そしてなんと、この装置を使ってGWにFTDの体験イベントを行うことになりました!

お子様用にPCシミュレーターも設置予定です!

 

詳細が決まり次第、追ってお知らせ致します。

おたのしみに♪