· 

Bell206B【ジェットレンジャ―】ヘリコプター教室にて

こんにちは、PR担当の安達です。

 

先日、埼玉県で行われたイベント【実機で学べる!ヘリコプター教室】にエアリサーチが所有する機体Bell206Bジェットレンジャ―が参加しました。

 

このイベントは地域に住む子供たちに普段、あまり馴染みのないヘリコプターについて実機を間近に見ながら、どうやって飛ぶのか?どういった仕組みなのか?等、学びながら少しでも興味を持つきっかけに繋がればとの思いから開催されました。

photo by なぎさ
photo by なぎさ

 

このジェットレンジャ―は元々、海上保安庁の機体でした。

 

購入時の機体の様子↓

この機体を内外装フルレストアで仕上げました。

 

塗装デザインは弊社のデザイナー

ウィルコワ・アレクサンドラ Vylkova Aleksandraによるものです。

 

代表の挨拶の後、授業が行われます。

 

授業が終わると思い思いに機体を見学です。

 

秋晴れで風も穏やかな一日でしたが、日差しが強く少し暑いぐらいでした。

無事にイベントも終了しとても楽しい一日となりました♪

 

イベントの様子は動画でも見られます。