· 

FA200エアロスバル レストア①

こんにちは! PR担当の安達です!

 

今回はエアリサーチ秋田運航所においてフルレストア中の富士FA200エアロスバルの全塗装作業の様子をレポートします。

 

前回、マスキング作業を完了した様子の記事はこちらです。

   ↓

秋田出張ーFA200全塗装の為のマスキング作業

 

 

さて、ベースホワイト、マスキング作業を経て今回はいよいよ、塗装作業です。

赤と黒のカラーリングペイント作業を実施します!

 

まずは赤を塗装します。見守っている方はドキドキ…。

でも代表は大胆に塗装を始めます!

はいドーーーン!!

でもね、この作業大胆な方が良いんです。

機体が大きいのでノロノロやっていると、先に塗った所がドンドン乾いていき、他の所に塗ってる塗料の粒子が乾いた所にペタリ…。

 

そうするとどうなってしまうのか!

塗装面がデコボコしてしまいツヤっと仕上がらない!

 

これは大変です。とにかく時間との闘い。塗装面も多くて大急ぎな訳です。

 

躊躇している暇はない!!

 

と、どきどきしながら見守っていた私が言ってみます(笑。

 

さてそんなこんなでFA200はどうなったかと言うと…。

 

 

 

じゃーーん!

おー、なかなかいい感じですね。

 

ふむふむ、ふむふむ。

うわー!!もうすでにかっこいいいいいいい!!!!

 

黒を塗るのが楽しみです。はやる気持ちを抑えて乾燥するのを待ちます。

 

今回はここまでです。

 

次回は赤塗料が乾いた機体に黒塗装を実施します!